色も形も軽さもゴムの柔らかさもとても良いです。すぐに乾くのがありがたい。アイロンかけなくても大丈夫です。とても気にいりました。
数年前の冬に就寝時の乾燥対策で同じサイズの白を購入しました。その時は、冬用にはもっとぴったりしたマスクが良かったので、通気性の良さとゆるめな装着感が冬向きでなく使わないままでした。夏にエアコンを入れて寝る時にエアコンの風が気になり、このマスクを思い出して着けると、口元をふんわりと覆うように調節して装着でき通気性もあり夏用に使うようになりました。
洗濯してもすぐに乾くし、夏の間だけなので長く一枚を使用しましたが、今回はそれが古くなったためとコロナ禍で喉の調子に敏感になり季節によって使い分けできるように新しく鬱金色を購入しました。
新品のマスクはやはりしっかりしていますね。使用感は今までと変わりませんが、最初の洗濯で鬱金色が色落ちしたのかマスクが白と鬱金のまだら模様になった感じがします。手染めということでそういうこともあるだろうし誰かに見せるマスクではないのでそれでも良いと思っていますが、気になる方は白を購入されるのが無難かもしれません。
仕事柄、使い捨てマスクをしなければならず、肌荒れが気になりインナーマスクとして購入しました。
二重マスクでも苦しくなく、肌荒れもおさまりました。
お休みの日はヘンプマスクだけでつけていますが、周囲からは、色がきれいねと評判良いです。
大きめLを自分用にかって、とても良かったのですぐ娘(6歳)用に、レギュラーサイズも買い足しました。つけ心地も良く、変な匂いもせずでとてもよいです。
こちらのマスク以外使うことは無いくらい、大ファンです。もう少しマスクの色を選べたら良いなと思います。
マスクは苦手ですがしないといけないので、
息が苦しくなくて、密着しない、天然素材のものを探していました。
以前小さめのものをいただいたので、
今回は大きめにしてみました。
息がしやすく涼しいのは小さめです。
寒くなってきたら、この大きなマスクも使用すると思います。
化学物質の心配もなく、とても快適です。
就寝用ではなく普段使いしています。
最初大きいかな?と思いましたが、洗ったら少し縮んでピッタリ(*^^*)リピートで購入しました。肌が弱いので、麻素材で密着性もなく助かっています。またお願いします。
やっぱり、このマスクじゃないと〓寝るときは、これじゃなきゃです。
ベンガラ染はレンガとパープルも持っています。こちらのイエローだけは、染ムラの部分が濃い黄色のため、黄ばんで汚れているように見えるので、残念でした。
暑さもにおいもこもらないので快適です。Lサイズは本当に大きかった。
総評:



4.7 (648件)