呼吸がとても楽でびっくりしました。
マスクをつけると口が前に出る形になるので初めは気になりましたが慣れました。 とにかく良いです!
何度もリピートして家族で愛用しています。
薄くて柔らかく、真夏でも負担になりません。
藍染がやっと入荷したので喜んでいます。
ありがとうございました。
涼しいマスクを求めていろいろと試しましたが、こちらのヘンプマスクが今のところ一番良いです。強めの呼吸をしても張り付くことはなく、さらっとした素材感で蒸れも少なめ、つけていてだいぶ楽で助かっています。ただ私は肌が弱いこともあり、立体縫製の縫い目が重なる部分が少し硬く感じ、つけていると鼻に当たって擦れ、だんだん痛くなってきます。麻素材で、もう少し柔らかいもので作っていただけると嬉しいです。(同じ麻でもリネンは扱われないのでしょうか?)紐の素材はソフトで気持ちよく、調節できる点が大変ありがたいです。サイズについてはジャストでしたが、男性にはやや小さいかもしれません。紐が調節できるのでなんとかなるとは思いますが。女性でも少し大きめにつけたいという方もいると思うので、ラージサイズが選べるとさらに良い気がします。
新タイプと在庫マスクの両方買いました。どちらも、今まで使っていたリネンマスクより格段に素晴らしいと思いました。マスクをするとアヒルの口のように見えますが、そのおかげで生地と口の間に隙間ができて呼吸しやすいです。仕事上、会話することが多いですが、このマスクのおかげで以前より話しやすくなりました。マスクにファンデーションなどが付いても汚れが落としやすいので有り難いです。白いマスクゴムだと汚れが気になるので、黒に変えて使っています。
さらっとした生地で、通気性も良く、通勤、勤務中に付けてます。ガーゼやコットンよりも息もしやすく、ゴムもきつく無くて、購入して良かったです。2枚目も検討中
素材と裁断が素晴らしく、とにかく呼吸がラクです。
メガネも全く曇りません。
何度洗っても型崩れせず、洗えば洗うほどカーブが馴染んで顔にフィットしてくるので驚きました。
追加で欲しくなります
立体的になっていてとても心地よいです。
これでこの夏、マスクでも過ごせそうです!
肌が弱い、呼吸器が弱いので苦しいのがだめ、ゴムあとがつかない、耳がいたくならない、口に張り付かない、などの条件をすべてクリアしました。快適です。また購入します
とにかくヘンプマスクが欲しくて色々と探して行き着きました。安眠マスクなので外出にはどうなのか?と悩みましたが、とんでもない!とても良い。話す仕事なので、口元もとても快適です。新タイプも気のなるので買うか悩み中。
総評:



4.7 (648件)