パニック障害経験があり、マスクの息苦しさがその症状を思い出し、本当にこれからの暑い季節にするマスクが憂鬱でした。でもこの安眠マスクは本当に息苦しさが軽減され感動しています。洗い替え用にもう一つ購入しようと思っています!
とにかく呼吸がしやすいです。汗をかいたままつけていると、なかなか乾かないため、汗をまめに拭いながらつけたほうがいいと思いました。
旧タイプに比べて、生地の貼りがありしっかりしている分、多少呼吸がしにくいように感じました。何度か洗濯しましたが、長持ちしそうな感じです。
安眠マスクを購入しました。耳掛けゴム通しのところが、スッキリと、ワになっていていて、なるほど、これなら顔と枕の間になってもゴロゴロしないと!納得しました。
呼吸もしやすく、熱中症対策にも安心です。天然素材で皮膚にも優しいので高齢の母にもプレゼント出来ました。(商品について丁寧に対応くださりありがとうございました。)
洗い替えとしての追加購入です。親にも渡したところ大喜びでした。洗ってもすぐ乾くので2枚で毎日使い回してます。やはり麻は素晴らしいと思いました。
小学1年の息子用に買いました。給食用に用意していたガーゼ素材のマスクは暑すぎるため麻素材のこちらを購入。私自身は大人用を使ってますが、息もしやすく、鼻呼吸を妨げないので安心して子どもにも使えます。
天然の麻素材だけに涼しさも洗濯時の丈夫さもその他の夏マスクに比べ格段に違い、もう手放せないと思いました。ファンデーションも石鹸で綺麗に落ちるので、毎日の仕事にも休日のお出かけにも安心して使えます。
涼しいマスクを探していましたが、天然の素材で、本当に身体が心地よいものを求めていました。
まだ使い始めですが、とても気持ちよく使わせていただいており、洗い代え用に、リピートしたいと思っています。(プレゼントにもよさそう)
シルエットも美しく、お顔をシャープに見せてくれますし、口紅なども付きにくいので、そういった点からも、たくさんの女性にお勧めしたいと感じました。
ありがとうございます^^
不織布の場合は小さめをいつも使っていますが、こちらのマスクはサイズもぴったりで10歳子どもとともに使っています。洗ってすぐ乾くのも嬉しいです◎
総評:



4.7 (648件)