呼吸がラク、洗っても乾きやすい、紫外線カット、消臭、抗菌などよいことづくめで、コロナ禍になるずっと以前から愛用しています。このような時勢なので友人への贈物のひとつに選びました。今は昔より手に入りにくくなってしまいましたが…よいものですから仕方がないですね(笑)
地元のお店で販売していたので、以前から就寝時に安眠マスクを使わせて頂いていました。
今回のコロナ騒動で、あちこちでマスクの着用が必要になったわけですが、不織布マスクは肌が荒れ、また、喋ったり動き回ったりすると汗が止まらない上に苦しく、熱中症対策もしなければ…と考えた際に思い出したのが「安眠マスク」です。地元のお店では品切れでしたので通販を使わせて頂きました。
綿ほど熱がこもりませんし、接触冷感素材のように「最初は良かったが、動き回るなどしたらかえって暑くなった・息苦しい」ということもありません。口元に空間があるので喋りやすいのも助かります。素材的に仕方ないとはいえ、少々しわにはなりやすいですが、夏場は重宝します。布マスクもかなり出回っていますが、麻製は意外と見かけないのでその点もありがたいです。
2つ目の注文でした。もう使い捨てマスクは不要です!ありがとうございました!
いつもはすぐに外してしまいますが、子供もこのマスクなら大丈夫そうです!
大好きで毎日使ってます!
立体的につくられていて口元にマスクがくっつかないのがいいです。
薄手なので通気性がいいように思います。
耳元のゴムが調整できるので耳が痛くならないです。
大判サイズ(Lサイズ)があれば 日焼け止め対策に買いたいです。
ありがとうございました。
マスクの蒸れや肌荒れが気になっていたので購入してみました。とにかく肌触りがよく、蒸れはほとんどありません。敏感肌ですが、長時間使用しても今のところ肌荒れもなしです。
手洗いして毎日使用しています!
人気商品でしたので品切れ状態が続いていましたが、在庫ありの時に購入できました。
今の季節にぴったりな薄手な生地で、寝ている時につけても快適です。
購入できて良かったです^_^
新しい安眠マスクですが、生地がしっかりして型崩れしにくいです。洗ってもしっかりしています。つけ心地も良いですね。もうちょいサイズが大きければさらに良いですね。
とても良かったので再購入です。家族みんなで愛用しています。
薄手で呼吸が楽で夏でも負担になりにくいです。
ありがとうございました
総評:



4.7 (648件)