乾燥した毎日で朝起きると鼻や喉がカラカラでしたが、マスクをしたら解消しました。呼吸を妨げない構造ですし、自分の呼吸でマスクが冷たく湿らないので快適です。
肌触りの良さも素材ならではですね。
雪国で、冷たい風のせいで顔の肌が荒れるので、風除けに購入。
基本外使いですが、風が吹いても中に通ってこないで、自分の吐いた息の蒸気で顔がずっと温まります。おかげで顔はツルツルをキープ中。
しかし、ほこりがたまらないです。巾着袋のレビューでも書きましたが、まったくほこりっぽくならない。色も、何度も使ってから鼻の部分と顎に当たる部分が黄ばみますが、冷水で手洗い洗剤無しでゴシゴシやれば落ちる。
勤務してる間に洗ってほしてるんですが、一時間もすれば、ただの部屋干しで乾いているので、便利すぎて手放すことが無理です
なので、一度寝てる間につけてみましたが、鼻の中の感想と汚れのつまりが激減しました。朝になっても鼻が詰まってない快感。
そして保湿効果で唇うるうるです
(2つ買うと便利だと思います)
アトピーのお子さんがいる人にもおすすめしました
初めて購入してみました。これからの季節、必需品ですね。色も綺麗です。
友達の喘息の子供さんにプレゼントしました。
普通のマスクより、息苦しくないそうです!
通気性も良く、大変満足しました。
アレルギーでクシャミが止まらなく、辛い時に初めてマスクを着用してみたところ、ピタッとクシャミ&ムズムズが止まり、楽になりました!ヘンプなので、蒸れずに呼吸も楽で、長時間快適に着けていられました。
また、いつも市販のマスクを着けると、耳がゴムの締め付けで痛くなったり、またはゆるすぎて外れやすかったり心地悪かったのですが、このマスクは自分の心地良い長さにゴム紐を調整できたので、着け心地が最高にソフトで、かつ外れてこないので、すっごく快適でした☆
そしてなにより、ヘンプの柔らかい浄化エネルギーに、すっごく癒やされて最高です!
安眠マスクですが、外出時に使ってます。麻×べんがら染めが鼻と口をやさしく保護してくれてお気に入りです。耳ゴムが柔らかいのもストレスフリーでいいです。
届いた日より睡眠時に使用
しております。
息苦しいかと思いきやそうでもなく、ヘンプの肌触りが好きです。
冬には何枚か買い足したいです。
気管支が弱いので 夜寝る時のマスクは必需品です 今まで 出会ったマスクの中で 最高です(*^^*)☆ 全く 違和感がなくつけられるし 息もこもらないし 本当に気持ちのいいマスクです またリピートして買いたいと思います☆
出先でいつもどこで購入しているのときかれます。宣伝してます。
総評:



4.7 (648件)