寒い夜、就寝時に使いました。暖かくて、肌触りも良かったです。
藍染めを購入させていただきました。全体的にゆったりしていて、朝までちゃんとついてます(^^)
これからクーラーの時季になるのでますます活躍してくれると思います。いい製品です。
喉を守るために市販の紙マスクを使用していましたが、麻製品が好きなのでこれからはこれを使い続けようと思います。
藍染めを購入しましたが、本藍なので匂いに慣れるまで洗った方が良いかもしれません。
石鹸で洗うと色が落ちすぎてしまうので重曹で洗ったりしています。
不燃布マスクを着けていた時は肌も痛かったり息苦しく匂いも気になりましたが、このヘンプマスクは自然な保湿ができて肌にも違和感がなく付けていてとても心地よいです。
外出の時でもいかにも布マスクって感じでないのも良いです。
何度か洗ううちに少しですが縮んできてサイズが物足りなく感じたりするので男性向きサイズなんかがあればなと思いました。
花粉症の時につけて寝ました。きつくないので無理なくできとても呼吸も楽です。おすすめです。
外用に使っています。
麻と藍に守られてる感がありますし息もしやすいです。
ゴムのところも柔らかくてつけてて嫌な感じがしないです。
ほんとに良い物を有り難うございました。
愛用しています。藍のは初めてですがとてもいいです。
つけ心地がよく、付けていても耳が痛くならない上にマスク独特の嫌な臭いもなく重宝しています。
ただ、寝ていると下にずれていき鼻が被らなくなってしまうことがあるので、少し大きめのサイズがあった方が良いのではと思いました。
布マスク系をいろいろ試してみましたが、一番いいと思います。
形がしっかりしているので外にもしていけそうな感じです。
本当にマスクの中がにおわないのが何よりすごいです。
たまにマスクの中にわずかなケバ立ちが感じられて鼻がムズムズする時があるのと、メガネが曇る時がありますが、それを差し置いてもいいと思います。
お友達からこちらのマスクがいいと教えていただき、二度目の購入です。
マスクは息苦しくなったり、匂いが気になったりするので、あまり好きではなく、使っていませんでした。
でもこちらの商品を使っていままでとは、使用感が違うことに、びっくり!!!
とても気にいり、愛用させていただいています。
息がしやすく、全く匂いも気にならず、吐いた息での蒸気のようなものが口のまわりにつかず、こもらず、とても快適です。
つけているかどうかわからないぐらい、ナチュラルです!
洗ってアイロンかけるときも、また至福です。
ピシッとかかってお肌に優しい麻のマスク。
先日も飛行機に乗るとき、ポケットからサッとだして、使っていました。
かさばらずコンパクトであらえるところが、また素晴らしくいいです!
幸せな気持ちをいただきながら、乾燥やいろんなものから、守っていただき、ありがとうございます!!!
総評:



4.7 (648件)