麻は冬に寒いかな、と思っていたら、そんなこともなく、綿よりゴワゴワしている分、締め付ける感がなくて、着けていて、爽快です。
思っていた以上に、綺麗な色で、嬉しい驚きでした。
生地は丈夫で汗をかいても臭い難く洗濯後も乾き易いです。
肌触りも悪くありません。
代赭の色は一般の生成り色と違い模様ありのハイカラでよいと思います。
あらためて生産作成された皆様方のご苦労に慎みて感謝致します。
真にありがとうございました!。
他の褌と同じく生地は丈夫で汗をかいても臭い難く洗濯後も乾き易いです。
肌触りも悪くありません。
蘇芳の色はきれいな色でよいと思います。
生産作成された皆様方のご苦労に慎みて感謝致します。
真にありがとうございました!。
蒸れずにサラッとして好いです。色も優しいグレーで気に入っています。
まずサイズですが、幅、長さともに、ベストサイズです。長くもなければ短くもない。ちょうどいいです。生地の厚みですが、これも、薄すぎず厚すぎず、ちょうどの生地です。
もう2年使っているASAFUKU麻ふんがありますが、経年の毎に柔らかさが増してきて、しなやかで、綿とは比べものになりません。綿は経年劣化しますが、この麻ふんは、やわらかくしなやかになって、なんとも言えない付け心地になってきました。
まさしく、大和男児にふさわしいインナーと言えます。
購入後、三ヶ月使用。
これまでは綿のふんどしを使用していました。
綿の場合、生地がぺらぺらした感じが頼りなく、ひもも食い込むような感触がありました。
麻のふんどしは生地がしっかりしており、ひもの幅も少し広くてよじれにくく、色あせ無しで使用感は文句無しです。
お気に入りの品なので、手洗いで大事に使用しております。
手軽に洗え、すぐ乾くので二枚持ちで十分ですが、新色が増えたみたいなのでとても気になっております。
手持ち二枚のへたれ具合を見つつ、次の購入を決めたいと思います。
同時に藍染のものも購入しました。元々の色のせいなのか、こちらの方が色落ちがしないので気楽に洗濯できます。こちらのべんがら手染めのものも付けてて楽なのですが、藍染めの方がより心地よい気がします。染料の影響なのか、あるいはプラシーボなのか分かりませんが。
なので、洗濯のことも考えて、日常的にはこちら。ちょっと気を引き締めたいときには藍染めなんていう風に使い分けています。
私の求めていた下着に出会いました。肌触り、前垂れの長さ、フィット感、全てに完璧な仕様でした。有難うございます。
私の求めていた下着に出会いました。肌触り、前垂れの長さ、フィット感、全てに完璧な仕様でした。有難うございます。
総評:



4.8 (123件)