厚みも暖かさも丁度良いです!!
夏でも冷房時に重宝しそう。
薄いですが、暖かいです。二つ折りにして、カイロを挟んだりして使っています。
ウール、シルク、綿と自然素材を使っていましたが麻が一番使い易く夏でも冬でも心地良く使えます。洗濯の時のための2つ目を買いました。
洗い替え用に購入しました。前日に洗えば、翌日には乾いているのに、今回はすっかり干すのを忘れてしまった!これ無しではお腹が心持たないので、なくてはならないものになっています。とても薄めに作られているのに、保温性、吸湿性に優れていて、肌の一部になっています。実は、夏場でも手放せません。
いつもご愛用いただき、ありがとうございます。 夏場も、冬場も、1年中にわたり使い勝手よいものと思っております。(冬場も夏同様、お肌は汗をかきますので・・肌に近いところには吸汗速乾性に優れた素材がよいです)
ヘンプは 吸汗速乾性だけでなく、その消臭・抗菌(殺菌)の力もすごいです。汗のニオイは分解してしまいます。 洗わずとも、棚においているだけでも、自らの治癒能力でかなりリフレッシュしますので、なにかのタイミングでもお試しください。
一年を通して腹巻をして寝ています。夏は冷房が苦手なので、窓を開けて布団もかけずに寝ることもしばしば。そんな状態なので腹巻は安心して睡眠をとることができるのですが、この腹巻は肌触りも最高だし、暑さを感じない!守られてる感!ばっちりです。もう少し長さが(胸も隠れるくらい)があるとわたしにとってはパーフェクトな商品です。
優しい肌触りで、毎日使っています。夏でも冷えるシーンがいろいろあって(クーラーや、寝冷えなど)おなかの調子が気になるときにはすぐに着けます。締め付け感がなく、さらりとした優しい肌触りですごく気に入っています。
サラッとした着け心地ですが、若干のチクチク感が気になります。他店よりも長さがあり、ビスチェ風に着けてみたり、アンダーバストから着けてもお腹まで包まれ、免疫力アップしそうです。
期待以上の商品でした。フィットするのに苦しくなく、化学繊維の物と異なり、長時間着用していても不快感を覚えません。蒸れもなく、程よく温かく、汗で臭くもなりません。
ネックウォーマーにもなります。
気持ち良いです。
妻が以前から使用しており、2度目の購入となります。
妻はとても良いと気に入っております。
総評:



4.9 (199件)