別サイトでヘンプふんどしを購入し、その気持ちよさに感動していました。この生地でパンツ型が出た、と喜んで買いましたが若干生地の織り方?が違うのかこちらは薄めの生地でした。(どちらかというといわゆる「麻」っぽい感じ)なので日に当てると心なしか透けてみえる…気がします。その分さらに乾きが早く、思いのほか寒くもなく、最初はうーんと思いましたがこれはこれでいいか、と思うようになりました。おしりをすっぽり包み、前方もふんどしのように生地が偏って食い込むこともなく、なんだかんだで生地は気持ちがいいので普段使いにはこちらが快適です。ただ生地が薄いのでせめて股部分だけでも厚めの生地にしていただいたほうがさらによかったです。
藍染め、藍ムラ染め、どちらも愛用してます。はき心地がとても良いです。
フンドシタイプより違和感なく、普通の洋服にも合わせられます。
ただ、私にはもう少し生地の大きさがあった方が良かったです。
(シルクフンティ位)
とっても涼しいです。そして気持ちいい。あと洗濯してもすぐに乾くので旅行にも便利。ただヘンプシルクふんティーに比べると生地が小さく物足りなく感じるかも。夏にはお勧めです。私はリピートしました。
締め付けが無いので快適です。最初は結ぶのに慣れなくてずり落ちそうになりましたが、すぐ慣れました。色も、洗っていくうちに穏やかな青になってきれいです。
初めてですが、大満足です。気持ちがよく、最初は夜だけでしたが昼間もはいてます。
彼女?にプレゼントしたので評価はまだ聴いておりません。
パンツで慣れて、次は「もっこ」に慣れたら「越中」にするそう話しておりますが、どの段階なのか確認しておりません。
でも、パンツはビキニの左右を紐で結ぶ下着と形は同様なので抵当はないと思います。
鍼灸師の先生はゴムで絶えず締め付けるのでリンパや気などの流れが悪くなると言っておられます。
紐の締め付けすぎには注意しませう。
紐一本で着けているので、最初は 結びの位置や締め加減が 試行錯誤です。でも、コツさえ掴めば(三日目には掴んでます)、もう、やめられません♪
すごく肌触りがいいです。履く前は、紐の結び目が服に当たって痛かったらイヤだなと思っていましたが生地が柔らかいので全然大丈夫でした。涼しいし蒸れないしジャブジャブ洗濯出来るし夏には最適ですね。透けないような薄い色も展開して欲しいです!
総評:



4.3 (39件)