最初、夫用に購入し、寝入りがよくなったり途中目が覚めることが少なくなったので、実家用にリピートしました。蒸れがないのに温かい、使っていくうちに肌触りがなじんできた、と大好評でした。
自分が使ってみて良かったので親のために買いました。国内最強の敷パッドだと思います。麻福様にはこういう良い製品をずっと送り出してほしいです。たしかにお値段は高いですが、長く大事に使えそうだと感じたこと、コロナ禍で皆様それぞれの場所で頑張っていらっしゃる中、良い製品を作る方を応援したい気持ちもあり、購入しました。
届いて実際に仰向けになって寝てみて驚いたのは、ベッド幅は変わらないのにまるで広くなったかのようにゆったり感じたことです。丁寧に波型に入っているキルティング加工の効果で、体重の負荷が均等に分散しやすいのだと思います。とても良いです。皆様の口コミは大げさではなく、この寝心地はぜひ体験してみていただきたいです。あまりの寝心地の良さに親にも買ってあげました。(値段を聞くとびっくりすると思うので金額は教えませんでしたが)
最初は張りがありましたが、すぐに肌になじみさらさらした肌触りは今年の暑い夏には助かりました。途中で目が覚める事もなく、睡眠の質はよくなりました。また他のパットでは気になっていた匂いもしなくなりました。
今まで使っていた敷パットとの寝心地の違いにビックリして、主人に追加購入をしました。眠りが浅かった主人ですが、深い眠りが出来るようになったようで、朝スッキリと起きられるようになったと、喜んでいます。我が家には無くてはならない寝具です。
肌がとても敏感な方ですが、麻のチクチクした肌触りは全くなく、とても寝心地が良いです。
洗濯後の縮みも気になりませんでした。
とても気に入ってます。
残念なのはゴムが伸びてしまう事です。
地元の布団屋さんに「特に夏は、麻の寝具がいいんですよ」と聞いてはいたものの、お値段が高いのとチクチクしそうなのとで躊躇していました。こちらの品物を見つけた時も、やはりお値段で悩み、最終的には思い切って購入しました。
でも、購入して正解でした。サラサラで心地よく、全くチクチクした不快感はありません。今まで接触冷感シーツを使っていましたが、その際の「冷えるのに汗だくでベタつく」「途中で目がさめる」がなくなりました。洗っても、よく伸ばして干していることもあってか縮みはありません。いい買い物をさせて頂いたと思います。
主人もほしがったので追加購入です。さらさらしていて気持ち良いと言っています。
セミダブルサイズを購入しました。一日の1/3は布団の上で過ごすので、寝具はよいものを買いたいと思い、今回こちらを購入しました。リネンの敷きパットやシーツはたくさんありますが、ヘンプ素材の敷きパットはなかなかありません。こちら以外にもヘンプの敷きパットを探し、いくつか見つかりましたが(そもそもヘンプの敷きパットを販売しているウェブサイトがほとんどない)、ヘンプへの見識や力の入れようはこちらの敷きパットが一番高いように感じました。今のところ効果はよく分かりませんが、眠りが深くなったように感じます。さらさらした素材なので、夏には特に良いと思います。たまたまキャンペーン中でお安く買えたので嬉しいです。今度は枕を買いたいと思います。少しずつよい寝具を揃えていこうと思います。
総評:



4.8 (68件)