シングルサイズを購入しました。生地の手触りや質感、寝心地は最高にいいです!!ただ、他にもコメントされている方がいるように、洗濯したら縦が20センチくらい縮んでしまい、四隅のゴムがひっかけられず少し使いにくいのが残念でした。。
このたびはお求めいただき、ありがとうございます。
縮みの件ではございますが、ご選択後に洗濯干しにかけていただいたときに左右を拡げていただきますよう、お願い申し上げます。
くしゃくしゃのまま乾燥しますと、固まってしまい拡げることができません。とくに、中綿入りでかつキルティングをかけていますので、その傾向が顕著です。その場合は、今一度あらっていただき、まだ湿っている段階で左右に拡げていただけますと幸いです。
御返信遅くなり申し訳ありませんでした。
ダブル・セミダブルに続いてこちらも追加購入しました。マットレスが分厚いベッドにはゴムの長さを配慮してワンサイズ上、布団にはジャストサイズがちょうど良かったです。
最高です。もう他の物は使えません。
寝苦しい夏の夜を少しでも快適に過ごせるよう、プレゼントとして、購入しました。
数年前から流行っているひんやりマットのように、ペタペタと張り付いたりせずとても快適です、との感想を聞いております。
ヘンプの肌触りもとても魅力的なので、自分用にも購入を検討しています。値段的に贅沢な氣もしますが、数年間の夏を快適に過ごせるならかえってお得だと思います。
シングルを使用していますが
洗濯して部屋干しでも
気持ち良く乾きます。
なのでセミダブル購入しました。
作りも大変しっかりしています。
腰にも負担が少なく、是非敷き布団とセットで使いたいと思います。
サラサラしてとても気持ち良く眠れます。
最高です。
カラッとしてて、肌触りも良くて。
気持ちがいい。
洗濯機で丸洗いできるのがいいです。さらっとして寝心地いいので良く眠れます。
高級感のあるしっかりとした作りで、幸せな気持ちで眠りにつくことができます。とても涼しく、キルティングの凹凸が体にフィットする感覚で寝心地は最高です。お値段以上の価値は充分にあると満足しています。
総評:



4.8 (68件)