とってもサラサラしていて気持ち良く、ベビーに添い乳をしながらこれに二人でくるまっていると、いつのまにか二人ともぐっすり寝てしまいます。安眠効果を感じます。
朝起きて、体中から放電されている感じが最高に心地よい。
今まで綿ガーゼのブランケットを使用していましたが、手放せない一品となりました。
安定した温度感があり、さわやかさ、軽さと柔らかさが熟睡をもたらしてくれました。
ガーゼケットだけではまだ寒く使っていませんが、さらっとしてこれから使うのが楽しみです。
予想以上にとても素晴らしい品物でした。布団のかけカバーなど、十数年らい麻のものを使っており、最近では無印良品のものを使っていてました。これまでも麻の心地よさは知っていたつもりでしたが、桁違い・・・値段もいいですが近江の麻は格別だなと思いました。頑張って買ってよかったです。感謝。
元々、短時間睡眠で快適に熟睡、寝起きできるのですが、こちらのブランケットに包まれていると心地よさからより元気になったように感じます。洗ってもすぐ乾くので私は頻繁にお洗濯しています。
寝具の大切さがわかります。オススメいたします。
4重ガーゼブランケットに続き、プレミアムガーゼケットを購入させて頂きました。
プレミアムガーゼケットの方が今の時期でも一枚でちょうど良く眠れます。
長期使用でどのように生地の風合いが変化していくかはわかりませんが、ほどよい厚みと張りがあり温かいです。
サラサラしてて少しはり感があり、夏場に肌に掛けるのにはとても良いと思います。
蒸れ感もありません。
色はきなりで柔かな感じが私は気に入ってます。
高かったけど、しっかりしていて気持ち良さそうです。
これから活躍しそうです。
「チクチクしない」と謳っている他社製品で、「チクチクする」と言っていた敏感肌の息子が、こちらのお品は、肌触りが柔らかく、薄いですが、朝方の冷える時でも適温に保たれるようで、気に入って使っています。買って正解でした。
総評:



4.9 (163件)