ハリのあるしっかりした生地です。
掛け布団カバーと寝巻きを作りました。
硬めで折り目がしっかり残るので服として着用するとごわごわしたり痛いかもと思っていたのですが、着てみると凄く着心地が良いです。
何度も着て馴染んだ綿生地のような、肌にしっとりと馴染み今まで着たことのある繊維の中でも最高の肌触りです。
綿のチクチク感、絹の纏わり付くような感触が苦手で新しい服はいつもストレスを感じていたのですが、こちらの生地は全くストレスにならず着用できました。
なぜ、日本はこのような繊維を手放してしまったのだろうと本当に残念でなりません。
欲を書きますと、無漂白の生成り色もあると嬉しいです。
漂白によるのか、糊の関係なのか、生成りの生地に比べて臭いがありました。
一般に市販されている綿生地に比べれば微かな臭いですが、首周りや顔付近に用いると気になります。
※綿生地や衣類などの臭いが気にならない方であれば、感じないレベルだと思います。
それと、ヘンプの縫い糸も取り扱って頂けると嬉しいです。
せっかくのヘンプ100%生地なので、縫い糸もヘンプを使いたいです。
3mで、シーツと枕カバーを作りました。
丁度ぴったり使いきりました。
風合いが良くしっかりした生地でした。
め様
シーツと枕カバーをおつくりになったとのこと。
ちなみに、この生地は、当社のヘンプシーツで使っている生地と同じです。
枕カバーもいいですね。 め様の上質な睡眠につながり、
健康促進されますよう、心より願っております。
ショートパンツ(ホームウェア用)を作りました。
夏の間、かなり着用していますが、丈夫です。
しっかりとした生地ですね。
MOMO様
中肉の生地でも作品をつくられているとのこと。生活に取り入れていらっしゃるんですね。素晴らしいです。お気づきの点がありましたら、お申し付けください。これからもどうぞよろしくお願いします。
総評:



4.9 (183件)