化繊の物があまり好きではないので、今回ヘンプのベッドパッドを購入させていただきました。
さわると程よい硬さで寝心地はとても良いと思います。おすすめです。
毎年のように猛暑となり、暑さ対策も兼ね外出時には日傘とアームカバー必須の日々を過ごしてます。アームカバーをしていないと腕や手に赤い湿疹ができてしまうので。こちらの商品はウォーキングして汗をかいてもベタベタしない、つけてて気持ち悪くならないんです。それでいてキンキンに冷えた屋内では暖かいので冷房対策にも良い。また、つけてて肘の方へズリ落ちてくることもない。いくつか試した中では今のところ麻福さんのアームカバーが一番使い勝手が良くお気に入りです。星一つ減らしたのは今回手元に届いたものの一部縫製不良なところが(糸が飛び出ていた、使えないこともないのでそのまま使用中です)あったことと、親指なしタイプの方ががよかったからです。親指なしタイプはなくなったんでしょうか?親指なしも販売してくださったら嬉しいです。洗い替え用にもう一つ欲しいので再販されたら購入したいと思います。
しっかりした生地で 着心地良いです
サイズは 普段 Mですが L にしたのですが 丁度よかったです
デリケートな素材でなんかすぐほつれたり避けたりしそうだなあて思ったのですが大丈夫でした。洗濯の時は網に入れてます。鈍いのでよくわからないのですがヘンプは竹林みたいだなと感じていて、熱がこもらず涼しいです。
着ていることにまったく負荷を感じない、と言えるのが最大の特徴だと思いました。初めて着た時から体に馴染んでもいました。快適でーす!ありがとうございました。